2012年02月22日

お散歩

旦那サマがモモを見てくれている間に
ぶっことお散歩♪♪

DSC_0724.JPG


近所のピースに会いに行ってみた

前みた時はまだ子犬って感じだったのに
顔は子犬だけど体は
もうぶっこを抜いてしまった( ;∀;)

ピース7か月
DSC_0719.JPG

ピースの家族にも7月に赤ちゃんが産まれているので
モモと同級生でもあります。
色々情報交換( ̄∇ ̄*)ゞ
DSC_0720.JPG
ピースの顔はまだ子供…。
どんな顔に成長すんのかな〜
DSC_0717.JPG
やっと撮れたツーショット

近所にパグちゃんが居るって嬉しいなぁ〜♪♪



お家に帰って来たら
はなたろう(ぶっこの異母異父姉弟)から
ぶっこに誕生日プレゼントが送られて来てた(*^^*)

DSC_0733.JPG

こんなパグぐっつもあるんだね〜
みんな見つけるの上手で関心♪

ありがとうね〜

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

お出かけ

0モモは寝ぐずり虫です
車に乗ればわりと早く寝てくれますが
家ではギャン泣きして抱っこしてないと寝ません
これがまた泣きつかれもせず元気なモモなんです。


そこでお出かけ〜
ドライブで寝かせる作戦です

お出かけ様に帽子を作りました
まぁ〜言っても
大きいドアノブカバーみたいなもんなんですが
一時間かからずに完成!!
DSC_0658.JPG
私のタンクトップをリメイクしたんだよ
花柄とのリバーシブルになってます♪


今日出かけた所は…
DSC_0692.JPG
日ハムのキャンプですよ

ゆうくん発見!!
DSC_0696.JPG

実は前日には楽天を見に行ってたと言う
2日続けてお出かけ〜
DSC_0673.JPG
マークン発見


こんな事書くと
すごくプロ野球ファンに見えるでしょうが
2つのチームとも我が家から30分ぐらいで着く
球場と言う事ぐらいで
プロ野球に特別詳しいわけでも無いんですよ


でも高校野球は大好き(*^^*)
だからこの二人の18番が高校生時代の
あの有名な決勝戦は泣きながら見た私です


モモが居るので
ゆっくりと見ては要られないので
ぐる〜っと散歩がてら見て退散!!
携帯で撮ったわりにはかなり近いでしょ??
満足満足!!


そして、ぐずり虫作戦成功で
帰りの車も寝てくれたモモ…

家に着いても起きないので
私も一緒にそのまま抱いて寝ると…
もうひとりくっつくのぶっこ
DSC_0675.JPG
昨日は私の足の当たりに乗っかって寝て


DSC_0701.JPG
今日は私の左腕に顎を乗せて寝てます

2日続けてお出かけして
2日続けて私の上で昼寝した二人


しかし、今日のぶっこはイビキがすごく
この近さだとせっかく寝てるモモが
起きそうなので
旦那サマの膝元へ連行されたのでした


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

漫画みたい…??

最近のぶっこ…。
私とモモしか居ない時
ソファ〜にモモを抱いて座ろうとすると…。

DSC_0639.JPG


まるで自分の役目かのように
遠くから慌ててやって来て
スゴい勢いで私の座るのを待機して
座るとすぐに
『私の定位置なんです』と言ってるように
べったり
DSC_0638.JPG

やっぱり私にくっつきたいのか?


ちなみに旦那サンがいる時は
旦那サンの膝の上を陣取っているぶっこ…
DSC_0643.JPG
毎日のようにモモに蹴られていようが
動こうとしないで居ます


DSC_0630.JPG
だから、ソファ〜で昼寝をすると
スゴい密集した状態ですることになるんです
(上から撮った写真)


すごく満足そうに私とモモの近くに居るぶっこは
毎日モモに蹴られてるだけじゃなく
モモのう○ちの音にビックリさせられてます
DSC_0578.JPG
寝ていたのに漫画みたいに
飛び上がって驚くぶっこを見て爆笑する私…。
(笑ってブレブレ写真ですが、モモのお尻をガン見しているぶっこ)


パグの行動は本当に漫画みたい…(*^^*)



モモと散歩から帰ってくると
クッションの上を陣取っていた
DSC_0645.JPG

もしや?私にくっつきたかったんじゃなくて
『このクッションが私のモノ』って言ってたのか?



そう言えば…
モモだけをお座りさせて写真撮っていた日の事
距離感あるふたり
DSC_0602.JPG
『今まで私が被写体だったのに〜』と
言ってるかのようにみつめてるし…。( ;∀;)






ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

そろそろ

皆さんこんにちは、
モモが産まれて早いもんで1ヶ月半になろうとしてます
ぶっこにとっては甘える場所を突然失って1ヶ月
未だにオッパイ中に
抱っこして欲しい目でジ〜っと見つめられます
DSC_0581.JPG

そんなぶっこをモモを抱いてないときに
抱っこして見たら?

あれれ?

モモの方がもしかして重い??

並べてみると…。
DSC_0593.JPG
ん???同じぐらいか??



どっちが体重あると思います??
(モモの産まれた時の体重は2976g!!)




知ってる方も多いんですが
我が家のぶなぴ、パグにしてはチビでして
パグの標準体重が7〜8キロぐらいなのに
5キロ台なんです!!




さぁ〜どっちが重いかな??




モモの為にレンタルしてる
ベビースケールにぶっこを乗せたら…。
DSC_0590.JPG
5.42キロ


モモは??
DSC_0594.JPG
4.78キロ




てなわけで…。
まだチョイとぶっこの方が体重があるようです
今月にはきっと抜かれてしまうだろな〜(*≧∀≦*)




ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

くっつき虫

ずっと産後、退院してから
居てくれたお義母さんが帰ってしまいました(´;ω;`)
いよいよ三人と二匹の生活が始まって
お義母さんのありがたさをかみしめているこの頃…。
DSC_0535.JPG
私よりかみしめているのはぶっこかも知れない…。
なんて言ってもお義母さんにベッタリになっていたもんね〜

私がオッパイをあげているとき
クッション下に潜りこむのは
最近しなくなり
隣で寝るようになりましたよ〜

モモに蹴飛ばされても…。
DSC_0520.JPG

気にしないで隣でぐっすり…
DSC_0527.JPG
きっとたくさん甘えたいのを
我慢してるんだろうな〜


だから私が昼寝するときは
ぶっことくっついて寝ようね〜
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする