2006年05月29日

ケホッダッシュ(走り出すさま)ケホッダッシュ(走り出すさま)

か〜よ〜心配でならずブログ書きます

Aは心配しすぎてブログどころぢゃありません顔(え〜ん)

どぅなんが突然調子悪くなりました。顔(なに〜)

咳き込むかのように

ケホダッシュ(走り出すさま)ケホダッシュ(走り出すさま)

最初は拾い食いをして

何か喉に引っかかってるのかと思ったんだけど顔(え〜ん)

あまりにケホケホなので病院

060529_1648~0001.jpg

車(セダン)何処つれてくの??目

060529_1714~0001.jpg

病院ではソワソワしてる

診察台ではブルブルあせあせ(飛び散る汗)のどぅなん

結局レントゲンで見ても

何も引っかかってないので

薬を飲んで様子見ることにくすり

拾い食いで引っかかってなければ

気管支炎の疑いが顔(汗)

エサご飯はモリモリ食べてます。

引っかかってるならばフンウンチになって

早く出てらっしゃぁぁ〜〜〜いClap


ケホケホどぅなんダッシュ(走り出すさま)チバレヨ〜


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

帰国

楽しかった1週間。

あっと言う間の1週間。

トータルの移動距離 バス 飛行機 車(セダン) 電車 飛行機 軽く 5,000Km 超えてるぜぃ!

札幌は生憎の雨。雨

今までいい天気だったのに〜、沖縄にけ〜る日も晴れてくれてもいいじゃないか!



060523_1025~0001.jpg

どぅなんよ、暫しのお別れだ!

そんな目をしないでおくれ!

父ちゃん辛いじゃないか!




060523_1025~0001.jpg

お〜ぉ、その網々は止めておくれ〜!

可哀想じゃないか〜!顔(え〜ん)


飛行機は予定時刻を過ぎているのに飛ばないじゃないか!・・・・・・
・・・・・いったい俺は・・・・・誰だ?

50分遅れでやっと飛んだ。

飛行中、どぅなんは何をしているのかな〜?

どぅなんも横に座れれば良いのにな?

直行便は楽でいいな〜。

季節関係なく沖縄〜札幌を飛んでればいいのにな。

来月からはしばらく乗り継ぎだな。




060523_1504~0001.jpg

那覇空港に到着〜。顔(笑) 沖縄も雨だ〜!がく〜(落胆した顔)

どぅなんと4時間30分ぶりのご対面〜犬(笑)

でも空港に り〜か〜さん 車(セダン)が迎えに来てくれました。

『ありがとう〜!わーい(嬉しい顔)

どぅなんも久しぶりにり〜か〜さんに会えて嬉しそう。犬(笑)

帰る途中、ミレットさんによってどぅなんは皆に挨拶の『チュー揺れるハート』。

愛しの、の〜まん。相変わらず俺に照れてミシンの下に・・・・

犬『・・・・・・・』顔(チラッ)

やっぱりミレットさんのドッグ・カフェ 喫茶店 が1番落ち着くな〜。犬(笑)

沢山ゆんたくして、帰ってきました。家

り〜か〜さん。凄く助かりました。遠くまで送ってくれてありがとうね〜。




ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

最終日


昨日はお出かけしないで
しめ婆さんと、ゆんたくをしたり
いっぱい眠って疲れを取った私だけど・・・。



060522_1344~0001.jpg
ねむ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)


060522_1344~0002.jpg
ぼっけ〜!


060522_1346~0001.jpg
ところでこれから何処行くの〜?
ねぇ??
最近覚えた『ねぇ?ねぇ?』攻撃〜。



060522_1358~0001.jpg
桜が咲いてる〜!犬(笑)
ちょっと失礼っ。顔(なに〜)
ちょっ、ちょっと〜、お母さん!写真撮らないで〜顔(え〜ん)


060522_1429~0001.jpg   060522_1432~0001.jpg
父ちゃん、母ちゃんはオシャレなレストランバーレストランに行ってきました。
いいな〜。今度、私も連れて行ってね!犬(笑)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 18:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

北海道のドッグカフェ!

あ〜暇だな〜!顔(チラッ)



060520_0931~0001.jpg   060520_0833~0001.jpg
何処行くの〜?私も連れて行ってよ〜。
得意のウルウル攻撃〜!犬(泣)


060520_1624~0002.jpg
作戦成功〜!顔(イヒヒ)
あ〜っ、『カフェド・パグ』だ〜!
一度は来てみたかったのよね〜!


060520_1626~0001.jpg   060520_1628~0001.jpg
中に入ると・・・パググッズがいっぱ〜い!
このパググッズは・・・・ちょっと・・・スゴいな。



060520_1741~0001.jpg   060520_1740~0001.jpg
お店の奥にカフェが・・・
5ヶ月のイチゴちゃんと挨拶の『チュー』揺れるハート
可愛いお顔はイチゴちゃんのお祖母ちゃん。ミルク先輩です。



060520_1738~0001.jpg   060520_1741~0001.jpg
二人で何見てるの〜?・・・
この背中・・・ちょっと父ちゃんに似ているな!顔(イヒヒ)
スゴーい!パグちゃんが・・いっぱいだ!
私を含めてお店の中に全員で17パグだ〜。


060520_1556~0001.jpg
何か疲れたな。・・・眠い。眠い(睡眠)
この日、私は沖縄のミレットさんで皆と遊んだ夢をみました。犬(笑)

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 15:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

北海道 走行距離400マイルの写真集

060519_0837~0001.jpg   060519_0838~0001.jpg
今日も段差が降りれない私。犬(泣)

060519_1155~0001.jpg   060519_1209~0002.jpg
こわ〜い!顔(なに〜) 約360度崖だわ〜。

映画 ぷちっと 060519_1157~0001.3gp


060519_1301~0001.jpg   060519_1304~0001.jpg
見渡す限り大好きなチューリップ犬(笑)


060519_1307~0001.jpg   060519_1331~0001.jpg
お花畑で素敵な出会いが・・・『チュー!揺れるハート

060519_1340~0001.jpg   060519_1344~0001.jpg   060519_1350~0001.jpg
やっぱり私は花粉症になったのかしら?顔(え〜ん)

060519_1446~0001.jpg   060519_1446~0002.jpg
オホーツク海だ〜!カニのツメ美味しそう!

060519_1513~0001.jpg   060519_1514~0002.jpg
私と同じお洋服着てるじゃない?ちょっと誰かチューして?ねぇ?


060519_1545~0001.jpg   060519_1552~0001.jpg   060519_1554~0001.jpg
芝桜3分咲きだけど、なかなか綺麗じゃない?
ちょっと・・・私にもアイスちょーだい!!犬(怒)


060519_1643~0001.jpg   060519_1649~0002.jpg   060519_1640~0001.jpg
ちょっとこの冷たくて白いの何〜?


060519_1719~0001.jpg   060519_1721~0001.jpg   060519_1724~0001.jpg
ここは何処?とっても寒いじゃない?
何、この丸い生き物は?雪チューしたいけど・・・あれ?体が動かない・・。


060519_1726~0001.jpg   060519_1727~0001.jpg   060519_1732~0001.jpg
ちょっと・・この−41℃の部屋って何っ?
嫌〜!入らないで〜!諤々ガクガク〜!顔(なに〜)
あっ、この小さな生き物は・・・『クリオネ』だ〜!可愛い黒ハート

060519_1816~0001.jpg   060519_1817~0001.jpg   060519_1817~0002.jpg
さ〜て、帰ろうかなっ?
??えっ?・・・シメジ橋?凄〜い、じぃじぃの橋だ!
『ウ〜ト〜ト〜』犬(泣)
ずっと見守ってくれてたんだね!ありがとう犬(泣)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 17:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

北海道上陸2日目


今日は家族で花見ツアーのお出かけ!犬(笑)

060519_0743~0001.jpg  060518_0834~0001.jpg  060518_0836~0001.jpg
だけど、玄関の段差が怖くて下りれな〜い!顔(え〜ん)
ちょっと誰か降ろして〜!犬(怒)



060518_0841~0001.jpg  060518_0842~0001.jpg
結局抱っこして降ろしてもらいました。
お家の庭に咲いているお花に『チュー』。揺れるハート
花粉を吸い込んじゃった〜!顔(なに〜)



P1010007-400.jpg  060518_1052~0001.jpg
北海道の桜名物。桜二十間道路に到着〜。車(セダン)
道路の先が見えない〜!
残念ながら葉桜だったけど、しめばぁさんが散歩してくれた。犬(足)
嬉しい。犬(笑)


060518_1137~0001.jpg  P1010032-400.jpg
二十間道路の道沿いに桜が満開の公園がありました。桜
公園の中央にお馬さんが・・挨拶の『チュー揺れるハート
久しぶりの全開走り〜犬(笑) 気持ちい〜い。



060518_1140~0001.jpg  P1010021-400.jpg
桜と私、綺麗でしょう?もう大人なんだからっ!



P1010039-400.jpg  P1010037-400.jpg
タンポポ畑も走りまくり〜!顔(イヒヒ)


P1010045-400.jpg  P1010046-400.jpg
ここは梅林公園桜
ここも凄くきれ〜い!
大人だから、お見合い写真用を撮影〜。カメラ
今日はとても楽しい一日でした。
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

どぅなん姫!北海道上陸

朝から父ちゃん母ちゃんバタバタしてるけど

どぅなんは「何してるの??」

って感じ。。。。

060517_0914~0001.jpg

バスにバス乗り込んでもどぅなんはマイペース眠い(睡眠)

結局は爆睡してました。

「この後飛行機乗るんだからまだ寝るなexclamation×2

っていっても眠いものは眠いっっす眠い(睡眠)


060517_1245~0001.jpg060517_1335~0001.jpg

バスから乗り換えてバスモノレールへ

060517_1346~0001.jpg

いよいよ飛行機に乗るんだよ飛行機

がんばれぇぇ〜〜〜って言ったら




060517_1447~0001.jpg060517_1449~0001.jpg

目得意の目をウルウル〜揺れるハート


060517_1852~0001.jpg060517_1853~0001.jpg

到着したらすぐムリムリ〜エサ

060517_1859~0001.jpg060517_2312~0001.jpg

ココってどこですか?家

しめジィさんとしめバアーさん?

とりあえず挨拶キスマークチュー

「なんだかしめ爺さんのニオイがする気がします。」

意外と落ち着いていて

不思議としめじと同じ行動をします。揺れるハート
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

大人になったどぅなんかわいい

決して生理が来たわけじゃありません顔(イヒヒ)

本日病院病院でどぅなんが子供が産めるか?

メモ相談してきました

すると先生は。。。。。「まだ子犬??犬(笑)

「いえいえ先生もうスグ8ヶ月なんですが・・・。」

「。。。。。」

「この子の体はもうほぼ成犬だから犬(笑)

この子のサイズに合うオスを探さないとお産は厳しいね」

「。。。。」

「成犬=大人の犬」

しか〜〜〜〜し


体重は5,2kgです。



5kg台のだんな様なんて居るのだろうか???

ミレットさんへ行って大人になった手(チョキ)

どぅなんを報告演劇

060516_1812~0002.jpg

倒れこむまで遊びまくって犬(足)

家家ではバッド(下向き矢印)

060517_0000~0002.jpg


060517_0001~0001.jpg


明日から北海道旅行です飛行機

大人でするんるん

旅行をしながら避妊手術をするかはさみ

子供を産ませる方向にするか?

(確実にミニパグが産まれそうですよね

でも体弱い子になりそうだし犬(泣)心配は多いです。)

考えようと思います。

皆さんのご意見お聞かせください

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 11:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

本部へ車(セダン)

梅雨入りした沖縄の空はドンヨリ曇り空曇り

晴れていたらリゾート海に入れたのになぁ〜犬(泣)

060515_1723~0001.jpg060515_1724~0001.jpg

上写真のトリックで私巨大に犬犬(笑)に見える?

本部にある丘の上のピザ屋サンるんるん

「花人逢(かじんぼう)」へ行ったら。。。


060515_1732~0001.jpg060515_1809~0001.jpg

私のおやつホネとお水たらーっ(汗)をサービスしてくれたのるんるん

060515_1821~0001.jpg060515_1836~0001.jpg

人間様はもっと美味しそうなものを食べてるのね犬(怒)

060515_1836~0001.jpg060515_1837~0002.jpg

「このおやついつもと違う?

「おいしそうだよ目ウルウル〜」

今度たくさんのパグニィニィ〜とネェネェ〜と

一緒にこれたらいいなぁ〜
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 21:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

プレゼント!

どぅなん宛てに郵便局荷物がプレゼント届きました。
差出犬は大好きなお友達のフクちゃんからでした。

本当に差出人と宛名はフクちゃんとどぅなんで届いた!
面白〜い!顔(笑)ウケた〜!
流石は番チョーだ。ユーモアが溢れてるぜ〜。顔(笑)

かーよーが荷物の中を開けてみると・・・

『キャー!顔(笑)

叫びだした。

その声の大きさに吃驚したどぅなん。顔(なに〜)

かーよーが顔(イヒヒ)ニコニコしながら中から取り出した物は・・・・

ホネおやついろいろ!
060516_1032~0001 (2).jpg


ブティック洋服いろいろ!
060514_2051~0001.jpg   060514_2038~0001.jpg
可愛い〜!
060514_2045~0001.jpg      060514_2046~0001.jpg

洋服着てどぅなんは凄く嬉しそう。犬(笑)
サイズもピッタリ!Good

そして
メールどぅなんとしめじにお手紙まで!060516_0958~0001.jpg


フクちゃんありがとう〜!犬(笑)

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

撮影会

いつも寝起きの悪いどぅなん。
今日は特に悪く、朝からボーっとしていた。
ので、2人で撮影会〜!カメラ


僕が撮った良いと思う写真はこの一枚だけ!
123456.jpg



か〜よ〜撮影!
060512_1026~0001.jpg


か〜よ〜撮影!
060512_1026~0001.jpg


か〜よ〜撮影!
060512_1001~0001.jpg


僕のはデジカメで撮影したのでズルだけど・・・
携帯で撮ったか〜よ〜の方が上手だな。


最近、ブログを書いてるときに、どぅなんが肩をマッサージしてくれます。犬(笑)
060511_2258~0001.jpg

ありがとう。どぅなん!
父ちゃんはマイペースでブログUP頑張るからね。顔(チラッ)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ぷち家へ!

これは、5月9日の13:00〜18:00までの出来事!!




沖縄の道には『道の駅』って言うドライブインが幾つも在ります。

ぷち家に行く途中にも道の駅があるので、ちょっと寄ってみました。
小腹が空いていた2人と1匹はあるものを注文しました。060509_1354~0001.jpg


注文したのは・・・・



060509_1400~0001.jpg

デカ〜い!

ファーストフード小さいハンバーガーでも15pはあるので大きい方は・・・・

  何と・・・25p〜!顔(なに〜)

ちなみに大きなハンバーガーは父ちゃん1人で完食〜。わーい(嬉しい顔)すげー!




道の駅の展望台に上がると目の前には・・


060509_1412~0001.jpg             060509_1413~0001.jpg

米軍飛行場!!


戦闘機の離発着が見れて、なかなか面白い!!
気分はまるで映画『トップ・ガン』の世界!飛行機飛行機
最近は修学旅行の観光スポットにもなってます。顔(チラッ)



途中、ホームセンターに寄り道してたので夕方にやっと

ぷち家に到着〜!


ぷち家に入ると目の前に大きな黒い影が・・・・目


060509_1651~0001.jpg

ニューファンドランドの『とわちゃ〜ん!』でした。

とっても大きいです!!
どれ位かと言うと・・・・
父ちゃんが四足になっても敵わない程、大っきい〜。
なのに、まだ生後11ヶ月・・・・・
想像できるかな〜?

どぅなんは怯む事なく近づいて挨拶。でも写真には撮れなかった〜。
父ちゃんは怯んだけどな!わーい(嬉しい顔)




060509_1722~0001.jpg
ぷちちゃんと仲良くツーショットカメラ

ぷちちゃんのベビーはまだ来てなかった。・・・残念!犬(泣)

沢山ゆんたくして帰ってきました〜。
今度は赤ちゃんに会いに来るからね〜!Hello
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 20:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お揃いの服!

今日は朝からお顔のお手入れ!!美容院

060507_1252~0001.jpg

そしてしめじ爺とパン君とお揃いのお洋服を
かよ母さんが作ってくれました。

似合う?

060507_1605~0001-thumbnail2.jpg



そして今日は大好きだったしめじ爺ちゃんの月命日。

060507_1605~0001-thumbnail2.jpg

なので、お花を変えて、しめじ爺の大好きだったおやつをお供えして
ウートートー!



午後からはお出かけ〜。

先ずは北谷にあるペットボッ○スへ犬(笑)猫(笑)

060507_1757~0001.jpg
どぅなんと同じ7ヶ月のパグちゃん。
かなり小さ過ぎじゃない?! なのに、どぅなんはビビってる。顔(笑) めずらしい〜。


060507_1759~0002.jpg



次なる目的地は・・・




060507_2045~0001.jpg
大好きなミレットに来ました〜!

060507_2045~0001.jpg
みんなで『ドッグ・カフェ!』犬(笑)

可愛いな〜!


060507_1957~0002.jpg
記念撮影!カメラ


060507_2045~0001.jpg


走り廻ってへとへとのどぅなん!
映画クリック!
060507_2057~0001.3gp

帰りの車ではミレットを後にして3秒後には爆睡ちたどぅなんでした。眠い(睡眠)



ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

休みなのに顔(チラッ)

か〜よ〜本日やっとこ休みです手(チョキ)

Aはお仕事に行きました魚

とりあえずすんごくくっちゃい

オモチャを洗濯しようとしたら?

どぅなんのチェックがひらめき入りました。

060506_0832~0001.jpg

その後遊んであげようと思うんだけど

オモチャが無いからただついて来るのみ犬(足)

060506_1702~0002.jpg

トイレまで進入してきましたトイレ

060506_1854~0001.jpg

その後はずっっ〜〜〜〜〜と玄関でAの帰りを待ってる様子

私と遊ぶどころかあまりにずぅぅ〜〜〜となので

座布団ひいてあげました顔(イヒヒ)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

お留守番の日々犬(泣)

Aもか〜よ〜もGWは稼ぎ時Good
下 下
だからどぅなんは・・・。

お留守番ちゃ〜ん犬(泣)


でも今日はか〜よ〜仕事早く終了るんるん

Aはヘトヘト君になってるのでか〜よ〜が

ブログにのせてしまえぇ〜〜い顔(イヒヒ)手(チョキ)



仕事から戻ると超甘えん坊のどぅなんは

必ず私の近くへ犬(足)テケテケ

お尻の上でオモチャと遊んでおりましたるんるん

060503_1819~0001.jpg

ちょっちくっちゃい?どぅなんは

久々にお風呂へいい気分(温泉)ゴーるんるん

060503_1837~0001.jpg

リゾートデビューの為にも水に慣れてくれなきゃあせあせ(飛び散る汗)

060503_1837~0002.jpg

と思ったら顔に水がかかるのは平気な様子顔(イヒヒ)Good

もしや?ガンガン泳げたりして魚(期待大わーい(嬉しい顔)

060503_1900~0001.jpg

実はどぅなんは水よりもドライヤーの方が

怖い犬(泣)のでした。
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 18:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

BQ&お泊り会 後半


みなさん、どぅなん投票ありがとうございました。


お蔭様で  1位  になれました。

これも、皆さんのお蔭です。本当にありがとうがざいました。

Aより。


BQ&お泊り会の後半

消灯は1時くらいでした。


眠い(睡眠)

『んごー!』


どぅなんのいびき?って思った・・・


  『んごー!』


     『んごーーーっ!』

 顔(泣) もの凄い雷?って思うくらいの いびきの合唱!

流石にどぅなんもこの大合唱には起きた。

結局眠れたのは・・・2時すぎ・・・


そして、みんなが寝静まった3時ころには・・・外から・・・

誰かを呼ぶ声が・・・・

『おー!』

  『おーい!』

   『ふみこ!』

     『ふみこ〜!顔(え〜ん)

        どっっっき〜exclamation×2

なに?なに???  誰?誰?

ビビリのどぅなんも震えている。

おばけ?

怖い、こわい、怖い〜!!

しばらくすると・・・その声は、だんだん小さくなって遠ざかっていった。

 『はぁ〜、』 びっくりした〜。お化けが出てきたかと思ったさ〜。

多分、何処かの酔っ払いのおじぃだな?

それからまた、いびき!今度は『どぅなん』のいびき!顔(汗)


それからAとかーよーが寝付いたのが4時ころでした。・・・


早朝、5時頃に誰かがトイレ起きした。

『・・・・・』

そのおじ様がトイレから戻ると、

寝ているみんなに 大きな声で  話掛けてきた!

   『・・・・・』

眠い(睡眠)眠〜い。顔(え〜ん)

寝かしてくれ〜・・・どぅなんも寝むそう。

結局みんな早起きになってしまった〜。
でも、低血圧のどぅなんは半分寝たまま立っている。眠い(睡眠)


後片付けしたあとは・・さぁ、お家に向けて出発〜!車(RV)

天気も回復。いい天気!

途中、海の駅に綺麗な向日葵が咲いていたので記念撮影〜。
060430_1000~0001.jpg

家の近所に住む1歳の♂『ジャッキー』と遇い初のご対面〜!
060430_1110~0001.jpg

そして、12時に無事に家家に到着〜!

帰宅後、どぅなんはAと爆睡しました。

やっぱりお家が安心するのかな?

でも、ドッキリ有りのとても楽しいBQ&お泊り会でした〜。
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする