2006年04月30日

BQ&お泊り会 前半

みなさん、こんにちは。あたいは、どぅなんでしゅっ。

昨日、父ちゃん母ちゃんが習い事をしている三線のメンバーの人達(13名)車(RV)1泊2のBQ&お泊まり会へ行って来たでしゅっ。

場所は沖縄本島の南部。伊計島のお隣の宮城島。

午後3時出発〜!車(RV)

060429_1558~0001.jpg


どきどき!  わくわく!

急遽、あたいの兄妹も参加でしゅっ!
060429_1527~0001.jpg
最近、なんだか知らぬ間に兄妹が増えてきたでしゅよっ!

嬉しいけどでも、あたいが  1番でちゅっ〜!

同乗してきた若いBoyは三線メンバーのお子様『コウ君』でしゅっ!
どうやら、コウ君はあたいに『ほの字揺れるハートみたい。
060429_1526~0002.jpg

みんなに抱っこされまくり〜!

060429_1912~0001.jpg  060429_1916~0001.jpg  060429_2356~0001.jpg

みんな美味しいお肉や焼きそば、秋刀魚。ビール飲んで三線弾いて何だかご機嫌でしゅねっ!


どうやら父ちゃん棋士とコウ君棋士があたいの添い寝を掛けて一騎打ち!

どっちが勝つかしら? どきどき〜!

060429_2337~0001 (2).jpg

『コウ君棋士・・・残り10分20秒でしゅっ!』

結果は・・・・


060430_0614~0001.jpg
父ちゃんの勝ちで〜しゅっ!
あたいはまだお子ちゃまなので 殿方の添い寝はまだ遠慮でしゅっ。眠い(睡眠)

第2弾に続きま〜しゅっ!

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

新しい家族

はじめまして A です。

今日から僕がどぅなんブログ担当になりました。

不慣れで皆さんにご迷惑掛けると思いますが

よろしくお願いいたします。


昨日、某ディスカウントショップに行ったら
かーよーが嬉しそうに俺を呼ぶ!
『 顔(笑) ねぇねぇ、ちょっとこっち来て!』

かーよーが指すその先には・・・・・なんと・・


可愛いパグが・・・・


060428_1241~0002.JPG


かーよーがおねだりモードになってる顔(メロメロ)

おねだりモードに弱い僕は思わず首を立てに振ってしまいました。犬(笑)



060428_1242~0001.JPG


リアルな新しい家族にどぅなんは戸惑い気味。

だったけど・・・

お得意の  


   ちゅー   攻撃


060428_1241~0001.JPG


名前はまだ決めてないけど、かーよーが


   『ごん蔵』      と呼んでます。


どぅなんに弟が出来ました〜。

よろしく〜!
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

熱発しましたbyかよ

今日どぅなんが朝からケポケポダッシュ(走り出すさま)しまくってるから
心配だねぇ〜と顔(え〜ん)Aは「犬の体温ってどれぐらいなの?
と聞くので振り返ると
下 下 下
こんな状態わーい(嬉しい顔)ウャキャキャキャ〜〜〜〜るんるん
060428_1253~0001.jpg
脇の間に体温計を入れておりますClap


ひらめき犬(泣)ワンコの体温はオケツに穴で測りましょうひらめき


さてさて、り〜か〜さんのまねっこして
ブログのデザインプレートを変えちったぁぁぁ〜〜手(チョキ)
かわゆ〜〜〜いプレートになりましたがかわいい

ひらめき発表がありますひらめき

本日からこのブログの書き込みは
「A」の担当exclamation×2


と言うことでバトンタッチ猫(足)します。
果たしてどうなるのか??
NEWどぅなんブログをお楽しみくださいるんるん

Helloか〜よ〜ヨリ
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

注文fax to入りました

最近私の両親がパソコンを始めたので
WEBカメラ映画をプレゼントしてプレゼント
毎晩TVTV電話状態でして
060420_1148~0001.jpg
両親こと「しめじじィ〜」と「しめばァ〜」は
どぅなんに毎日投票をしまくり、
しかも表まで作ってるのを見せてくれたメモ
時計何時に「犬(怒)いも」は一気に50票入ったか?
スグ解るらしいGood
今日は、ポイントが貯まったため
どぅなんに新しい洋服をブティック買ってあげたので
WEBカメラで「しめじじィ〜」と「しめばァ〜」に見せてあげ、
060426_2114~0001.jpg
しか〜〜〜〜し!
「しめじじィ〜」と「しめばァ〜」からの注文がfax to
投票に使っている写真を変えたNEWほうが
1位独走できるのでは??と・・。

皆パグなんだから全体の写真ではなく
口元と目の周りと耳がポイントだと・・。
どぅなんは横顔がかわいいから
横顔の写真に変えてみたら?


「左の顔の横顔」

顔(汗)「・・・・。」

せっかくかわいい洋服つけてるのにかわいい
UPの写真ですか??2枚のこの写真はAが撮りました。
060426_2100~0001.jpg
私が解釈した限りこんな感じの写真をカメラぴかぴか(新しい)
「しめじじィ〜」と「しめばァ〜」は望んでいるのでは??
060427_0944~0002.jpg
さすが私の両親Clap
しめじでパグの飼主の黒ハートを射止める
パグ顔をよく知ってる顔(イヒヒ)


その後・・・。
飼主Aはずっと写真をカメラぴかぴか(新しい)カシャカシャとっておりました
夜カシャカシャぴかぴか(新しい)


全くどぅなんとは関係ないが。。飼主について下プチッぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

こんな早くから何処へ車(セダン)

時計6時に起されたどぅなんは寝ぼけ眠い(睡眠)ちゃん
私の仕事が本部町(魚水族館の近く)であって
昼で終了予定の仕事だったので
今日はちょっくら連れて行ってしまいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
060425_0651~0001.jpg
しめじと同じアングルで写真を撮ってしまったカメラぴかぴか(新しい)
同じように「何処に連れて行くの?」って必ず聞くかのように
私をじっと見つめる目

仕事終了して犬(足)どぅなんリゾートビーチで満喫です!
今となっては「あぁぁぁ〜〜〜〜何でビキニ着けさせなかったんだぁ顔(え〜ん)
後悔ですが・・・。
与那国を思い出すかのようにるんるん
すごく嬉しそうにダッシュしておりました
060425_1324~0001.jpg
060425_1327~0001.jpg
今回一緒に連れて行ったのは
私が帰りの道に睡魔ドコモ提供に襲われるから
どぅなんがお供だったのに
爆睡してるどぅなんは全く仕事してくれず車(セダン)眠い(睡眠)
結局あまりの眠たさに途中で一緒に睡眠取って帰ってきました。手(チョキ)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 20:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

バースデープレゼントはプレゼント低反発


本日7ヶ月の三日月誕生日

どぅなんとうとう、7ヶ月になりました。
誕生日プレゼントリボンは??
と思ったけど顔(汗)
最近どぅなんはベットにスグ上る小鳥
そこの上で数分の低反発をモバQ体感させてあげる事が
プレゼントプレゼントとなりました。

060425_0016~0001.jpg
060425_0012~0001.jpg
060425_0030~0001.jpg

一緒に眠りたくて仕方が無い様子です黒ハート
あまりにもかわいい姿もんで
親馬鹿ちゃん発揮してしまいました。
まだ、修正してないけどマルエーで購入した
子供フクのセーラー!なかなかかわいい揺れるハート
でも、まだどぅなんには大きいなぁ〜

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

帰りを待つ犬(足)

私が仕事続いてます。
すると私が帰ってくる時間ごろになると
どぅなんは座り込み時計するらしいんですね

060421_1831~0001.jpg

西日があたるから日向ぼっこ?ぴかぴか(新しい)
それとも車(セダン)車の音が気になるだけだったりして
帰ると猛烈キスマークチュー攻撃ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

つぶれてるから顔(え〜ん)

どぅなんの鼻の穴はつぶれてるから顔(え〜ん)
やたらとへぇ〜へぇ〜するし
スグに水を飲みに行きます
P1010014-400.jpg
こんなので子供は産めるのだろうか??
今からちょっと心配です。。。
沖縄の夏は丸刈り確定ですな
もう少しで7ヶ月のどぅなんはそろそろ生理にもなるだろうし・・・。
子供産めるんだろうか??
心配だぁ〜
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

嘉手納で登録しましたメモ

こないだ狂犬病を終了したので
役場にもっていって登録をしてきました。
060420_1145~0001.jpg060420_2229~0001.jpg
ちなみに写真カメラぴかぴか(新しい)は左が私が撮り右がAが撮りました。
Aのカメラの腕を皆がほめるのでちょっと対抗してみた手(チョキ)

060420_1211~0001.jpg060420_2222~0001.jpg
首輪も新しくなりました手(チョキ)
赤のデニムの首輪です。。
最初、登録証をぶら下げたら
オモチャが首にホネって思ったのか犬(足)
暴れだしましたが
今はチリチリるんるんしながら歩いてます。

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

携帯を顔(なに〜)

本日どぅなんが本島に来て
飼主Aも私も仕事って言うのは初めてのこと
私は朝5:00起きで昼まで海のリゾート仕事
Aは12時から夕方までの海のリゾート仕事でございました。
そんな仕事中に事件がもうやだ〜(悲しい顔)
私・・・・。本日ぶる〜〜です顔(なに〜)
海の中に携帯電話が携帯電話チャポ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
まったく気がつかず仕事してたので
探すこと不可能となってしまった。
せっかく防水の携帯だったのにがく〜(落胆した顔)
電話はお金で解決できても
みんなのデーターがぶっ飛んだんです。爆弾
私全く友達の居ない人になってしまったようで
激しく沈んでおります。。。。
060419_2035~0002.jpg
そんな私を思い切り飛び跳ねてお出迎えのどぅなん!
昨日GETした、なっちゃんのおまけのボールペンたてペン
沖縄でしか配ってないauシカボールペンを今日もらったので
一緒に記念写真です。
060419_2053~0001.jpg060419_2128~0001.jpg
どぅなん、今日は元気にエサご飯食べて
デブモードまっしぐらかも??顔(イヒヒ)

私の携帯電話携帯かパソコンにメールアドレスと電話番号を
お知らせくださいませませ演劇

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:13| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ヤバイでしょ雷

どぅなんの左犬歯が折れてるんです顔(え〜ん)
Aは「しつけ揺れるハートしつけ」と
オモチャでしつけをしてたら歯がぼろっと落ちた顔(汗)
口の中見て確認したらもう一本も折れていた顔(なに〜)
060417_1535~0001.jpg
この写真で解るでしょうか?
心配でたまらないAと病院へ病院行くことへ
車(セダン)車の中でAに告白された黒ハート
「今まで犬飼ったことあるけど
こんなにかわいくてたまらないの初めてなんだよね〜」
「子犬とかさわったことあるけどどぅなんにメロメロだぁ〜」と告白ハートたち(複数ハート)
パグにどっぷりはまってくれて私はうれしい限りです。
コレも作戦?だったり??顔(イヒヒ)
こんな寝顔もかわいくて揺れるハートたまらないって言うんだもん
060417_1202~0001.jpg
相当の親馬鹿ぶりだと思われます。
ちなみにカメラこの写真exclamation×2
寝てるときに眠い(睡眠)顔のしわを上に引っ張ってみました
せっかく1位なのにこの写真はカメラやばいのでは??
撮影もこの写真の選択もAです顔(汗)

病院行ったついでに狂犬病もうちました注射
体重は4,64kgです

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

主逆転手(チョキ)

再会したときのどぅなんは私のことを
忘れていて失恋
私の言うこともぜんぜん聞かなくなくて悲しかった。
最近のどぅなんは私のところへすぐ行くと
Aが言っております。
060415_1538~0001.jpg
「なんでわざわざそっちの膝で寝るんだよ」
Aが言うには私がAまでもしつけをしているので
どぅなんはココの家主を見極めたんだ目と言う
朝もケージからAが出してるのに
通り過ぎて私におはようチュキスマークしにくるどぅなんかわいい
060416_0811~0001.jpg
でも写真はカメラぴかぴか(新しい)はA担当です。
こんなにかわいい表情を見せているの目
撮れてるのは手(チョキ)腕がいいのか?
B型君Aだからか?写真の量は携帯電話携帯だけどすごい
ミレットさんにほめられてウキウキのようです揺れるハート
060416_0808~0001.jpg
今はどぅなんが私の膝にはのれない状態なので
Aの膝の上に乗っているのでAは嬉しそうです顔(笑)
でも、私が近くに行くと。。。。。
どぅなんは犬(足)移動するんですね
私が主なのぢゃぁぁ〜〜〜Good
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 10:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

花火花火でも気持ちは海へリゾート

夜8000発の花火大会が花火行われ
どぅなんをつれて見に行きました
ちょうど会場がドックカフェのミレットさん
とこから歩いて5分だったので行く前に遊びに行ったら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
素敵なプレゼントをもらいましたリボン

どぅなんにビキニ水着でするんるん
タイニーねぇねぇとオソロです。
060415_1714~0001.jpg060415_1726~0001.jpg
とってもかわいい揺れるハート
お肉がもれてるところがなんともかわいすぎる顔(笑)
の〜まんもちゃんと水着に変身!
すんごくかわいい水着リゾート
もしかして?パグはビキニよりこの水着の方が皆に会うのでは??
060415_1717~0002.jpg060415_1712~0001.jpg
そして、距離を常に置くの〜まんは
クバ傘かぶって「今から海歩きに行くからさぁ〜犬(足)
という、魚海人(ウミンチュ)と言うよりカメ海歩人(ウミヤッチャ-)ふぅ〜じ〜です。
060415_1719~0001.jpg
今年の夏にイベント海で犬(足)ワンコと遊べたらサイコーなのにっ!!
と本気で考えた私とAでした。
是非是非、人間もワンコも一緒に海で遊ぶ時間を作れたら
私たちの仕事も役立つのでは??ひらめき
BBQなんてしちゃったらもう〜サイコーでしょ!!Good

なんて、言いながら花火会場へ歩いたのでしたくつ
しかし最悪の雨雨
どぅなんもいるので車から花火花火を見ることに
初めて見たどぅなんはかなりビビッあせあせ(飛び散る汗)ておりました。
060415_2028~0002.jpg060415_2030~0001.jpg


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 21:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

楽しいオモチャホネ

ミレットさんでお買い上げしたオモチャホネ
ゴム製の筒の中におやつが入って
動かしてるうちに穴からおやつが出てくるってヤツ
(しめじもコレですごく夢中になっていたっけ犬(足)
どぅなんも上手におやつを出して食べます。

060413_1213~0001.jpg060414_2000~0001.jpg
エサご飯もちゃんと食べてからの遊びタイムですよ。
060414_2021~0001.jpg
ミレットさんで会ったプ〜リ〜ちゃんと
おソロのお洋服着せてみましたブティック似合ってるるんるん

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 20:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

犬のしつけ教室犬(足)

今日近くのホームセンターで犬のしつけ教室がありました。
しめじが大変お世話になった先生が講習するとの事だったので
どぅなんお出かけ犬(足)
060413_1453~0001.jpg
「おっっ目たくさんワンコいるじょ」
060413_1502~0001.jpg
お座り・伏せ・リードを使っての歩き方の練習を教えてくれました。
「先生クマ熊さんみたい揺れるハート
チューしたいけどチュー出来ないよ失恋


めずらしくどぅなんは平安山先生にビビッておりました。
なぜか?他のワンコを実践でしつけしてくれるのに

「パグだからねぇ〜」
と後回しにされるしつけ教室。。。
?」パグの性格っていったい・・・・。
夢中になると周りが見えないとか?
頑固者で食べ物に執着する性格なのがPUGっぽい
それって???もしかして「B型」ですか?
でも私よりAはかなり影響を受けた様子
うしししっっっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)私の作戦なのだっGood
ワンコ知識の少ないA事態をしつけ。。。。(おっと怒られるかも顔(ペロッ)

そんなこんなでとりあえず
近くの「はやてまる」(札幌ラーメン)を食べて帰ってきました
060413_1704~0001.jpg
外の席はワンコ決定でしたよ
お家に家かえって皆でしめじに線香あげて

その後Aとどぅなんは、
しつけ教室猫(足)のおさらいをしております。顔(イヒヒ)
B型君のAですからしつけに入り込んでおります顔(イヒヒ)
PUGがPUGをしつけおりますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

病院へ病院

あんまりに食べないどぅなんがきになったので
病院に行ってきました病院
結果メモ
変な癖がついたら大変だから
「あげても食べないなら下げてください。」って言われた
060412_1058~0001.jpg
朝ごはんエサを食べなかったので下げて正解!!
夕飯はしっかり完食してくれました。
心配させやがってぇぇ〜〜〜
写真は病院へ出かけるとき車(セダン)
車の鍵をつけてるパグのぬいぐるみを
共食いexclamation&questionしてたところをとりましたカメラぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

フクにいにい

犬フクちゃんが遊びに来てくれた
060411_1022~0001.3gp
あそんでるのか?ホネ
フクちゃんに怒られてるのか?むかっ(怒り)
何をしゃべってるのか?演劇
さっぱりわからないけど
どぅなんはご飯そっちのけで遊ぶ犬(足)

お昼何とかエサ食べてくれたけど
夜はまた選び喰いするどぅなん
明日はこんなに元気だけど病院だな!!
大丈夫なら狂犬病の注射注射もついでにうってもらわなきゃ!

にいにいがおうちに居ないと寂しいから
お馬ちゃんがどぅなんの唯一のお友達なの
P1010513-400.jpg
ピッピッピッ
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

イルカパワーをもらおうるんるん


千葉から来ていたフクファミリーが
どぅなん&フクちゃんを遊ばせてあげよう!!犬(足)
しめじが居なくなった日から
どぅなんがエサご飯を食べないので
フクちゃんにつられてどうにか食べないか?
しかし、結局食べてくれないどぅなん。。
気晴らしに水族館へ行ってきました。魚
060410_1620~0002.jpg
二匹でマンタに乗ってみた。
小雨のため小雨マンタの上すべります。
060410_1622~0002.jpg
初めてのエスカレーター私にしがみついております。
060410_1631~0002.jpg
水族館内にはワンコは入れないので
外のイルカのプールへ行ってきました。
すると尾びれを75%も病気で無くしたフジが
小さな尾びれで「バイバイの芸」を何度もやっていた
P1010594-400.jpg
な!なんとラッキーなことにフジにタッチできました。
どぅなんは人工尾びれを作ろう!とプロジェクトを立ち上げた
獣医の植田さんにタッチ!猫(足)
このフジプロジェクトの人たちの
今まで乗り越えてきたパワーはパンチすごいことは
私は本を買うほど感動したので
私も植田さんと握手したいぐらいだった。顔(ペロッ)
060410_1642~0001.jpg
イルカには人の心を癒すとか
気持ちがわかるといいます。
私とどぅなんをイルカのフジは見つめてました目
フジのパワーをもらって
ご飯エサ食べてくれよ!どぅなん。
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

動きのある連写

060408_1944~0001.jpg
昨日、ミレットさんにて記念写真
連写がいいと言い出した飼主Aはひたすら連写でとりまくる。
しかし、写真はぶれぶれ
続けてみたら「動きある動きある」って言っても
ブログにのせようが無いので

こんな風にしてみました。
本日どぅなんお出かけナッシッングで
一人遊び中横でカシャカシャカシャカシャの9連写
どうぞ動画で映画次項有060409_1214~0001.3gp
首が動くってだけですが・・・・・顔(汗)
かなりの親馬鹿ぶりでどぅなん写真撮られまくりです。カメラぴかぴか(新しい)

ご飯は??と言うと相変わらず食いつきが悪い!
ひとつずつ咥えてはベットに持ってきております。
急に寂しくなったのかな??
できるだけ与那国に居たときと同じになるように
ゲージをだしてあげました。
でもベットがすきみたいです
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

どぅなんは知っている

きっとしめじが天国に逝ったことを知ってるんだろう。
7日動かなくなったしめじを何度も何度も覗き込み
ご飯を少ししか食べなくなった。
060408_1515~0001.jpg
どぅなんも手を合わせて。
しめじ安らかに眠ってねっ

遊んでたと思ったら遺骨となったしめじをいきなり見たり
寝てどぅなんがパッと起きたと思ったらまたしめじをみる
きっと夢の中で今はしめじと遊んでるかな??

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする