2005年12月31日

ビビリです

職場に「パグ'ず」は連れて行き
仕事中は車で待機しているのですが
ちょっと社会見学目

051231_1806~0001.jpg

タンクの充填しているところにどぅなんを連れて行くと犬(足)
コンプレッサーのシューダッシュ(走り出すさま)
って音にビビリあせあせ(飛び散る汗)
プシュダッシュ(走り出すさま)小鳥あせあせ(飛び散る汗)
どんな音にも反応して動けなくなった模様顔(イヒヒ)

051231_1810~0001.jpg

しかもお耳がションボリ顔(え〜ん)

051231_1811~0001.jpg

震えだすので社会見学は5分で終了となりました。時計
endend

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

クリスマスが終わっても

夜遅くまで仕事が続いて超ハードな飼い主は
夜な夜な「パグ’ず」と遊ぶるんるん
どぅなんはあかずきんちゃんのようだが??

051226_0013~0001.jpg

着せられた本人は洋服を着慣れてないため
小鳥あせあせ(飛び散る汗)飛び跳ねてるんるん
疲れて眠い(睡眠)

051226_0032~0001.jpg

サンタだったどぅなんにもプレゼントが届いたかわいい
ふわふわのお布団プレゼント

051226_2241~0001.jpg
気持ちよいかわいい気持ちよいかわいい
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

目薬事件

どぅなんがしめじの目薬をカミカミして飲んでしまった顔(なに〜)
そう、しめじの目薬とは?
抗がん剤の副作用で真っ白になった目を
抗生剤入りの目薬で抑えているもの!あせあせ(飛び散る汗)

大変大変小鳥あせあせ(飛び散る汗)

051225_1529~0001.jpg

病院soon電話

「大丈夫ですよ。
まぁ、抗生剤入りだから下痢になったりフン
吐いたりするはずなので
砂糖水を飲ませてくださいあせあせ(飛び散る汗)

ほっダッシュ(走り出すさま)それほど大変なことではなくて良かった顔(汗)

確かに最近吐いてるけど
あわてて食べてはいてるのだと思っていた。顔(なに〜)

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

メリークリスマス

051224_2309~0001.jpg

横顔がどうしても、
サザエさんの「わかめちゃん」に見える今日この頃!!
わかめちゃんに似てる!
絶対exclamation×2似てるexclamation×2顔(汗)
わかめサンタ?

051224_2340~0001.jpg

どぅなんサンタ揺れるハート揺れるハート
チビチビサンタですクリスマス
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

なかよしだよっっ

051223_0023~0002.jpg

ウキャァァアーーーーーーーーーーーーー
私が夢にまで見た一緒に寝る2匹の犬!!
私が無理やりやったわけでもなく
自然と二人仲良く寄り添っております揺れるハート
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

クバ笠

051222_1059~0003.jpg

ちょっとのせてみた

051222_1059~0001.jpg

ヘルメットにも

051221_1756~0001.jpg

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

どこの馬の骨ともわからん男に

どぅなんの飼い主Aと私は一緒に仕事しているので
どぅなんは私の車の後ろでお留守番犬(泣)
2時間おきには様子を見にいけるので目るんるん
ついつい見に行く顔(イヒヒ)

051220_1158~0001.jpg

すると偶然にも近くに与那国島で唯一のパグ犬犬(笑)
しかも黒パグの黒ちゃん♂が居るんだけど
どぅなんを見に行くと黒ちゃんも見に来る目るんるん
もしや?揺れるハート

051220_1205~0001.jpg

ちょっと遊んでみる???顔(ペロッ)

051220_1205~0002.jpg

どぅなんはクンクンされまくり終了あせあせ(飛び散る汗)
この写真を飼い主Aに見せるとカメラぴかぴか(新しい)

「どこの馬の骨ともわからんやつに・・・。顔(ぷんっ)
と怒っておりましたちっ(怒った顔)
40万もした黒パグの黒君血統書もあって
だんな様候補としてはいいはずなのに顔(汗)
飼い主Aのアイドルキスマークのどぅなんはかわいい
もう早、箱入り娘になっておりますプレゼント

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

散歩は

遊ぶの大好きなどぅなんはかわいい
本当は散歩はまだしてはいけない顔(汗)
でも2回ワクチンしてるし・・・。注射
少しはねっっ顔(ペロッ)
これを散歩と言うのか?
私のジャンバーの中に入れてるんるん
顔だけ出して散歩中です揺れるハート

051219_1820~0001.jpg
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

後ろ姿

どぅなん最近大きくなったのかな?
来たばかりの時と比べれば少し丸くなったような気がする。
そんな、どぅなんの今日は後姿!
最近「お座り」と「待て」を特訓して
なんとか?覚えた様子ひらめき
おしっこも10回に2回ぐらい失敗の確立になってきたひらめき
問題はフンウンチ顔(なに〜)
おしっこはゲージに戻れるのになぜ?
フンウンチは走りながらするのか犬(足)顔(汗)

051218_2220~0001.jpg


051213_2150~0001.jpg
お腹にも少しお肉がついてきたわーい(嬉しい顔)
少しずつパグ犬犬(笑)らしくなってきてるねかわいい
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

秘密の一枚

秘密の一枚


飼い主にお願いだから載せないで!顔(汗)
と言われた写真ですカメラぴかぴか(新しい)
しかし顔(イヒヒ)あえて載せてしまうのだ顔(イヒヒ)

051206_2125~0001.jpg

横にしわが入るとやけに老けるよねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
こんなに小さいどぅなんがお婆さんにみえる
うしっっっ!顔(イヒヒ)
載せてしまった
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

プチ特訓

本日特訓してみよう!

なんとなくするどぅなんのお座りかわいい
それをちゃんと理解してお座りにしたい!!パンチ
しめじに「伏せ」で「待て」犬(怒)
してる間にどぅなんにはひたすら
「お座り」あせあせ(飛び散る汗)
しめじぃさんなにやってるのぉかわいい
って感じでピョンピョン跳ねてるどぅなん

051212_1533~0001.jpg

特訓しばらくして出来た時は
ごほうびホネしても
何でもらえてるのか?
きっとわかってないんだろうなぁ??
しめじの散歩のため留守番だよ犬(泣)
一人で置いていってみた。犬(足)

051212_1614~0001.jpg

ただ、ひとり遊びをしていた模様。。小鳥あせあせ(飛び散る汗)
帰ってきてまたまた「お座り」特訓パンチ

051212_1705~0001.jpg

出来ている風だけどClap
たまたまお座りした感じ。顔(汗)
先は長いのぉ〜
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

寝てる間に・・

与那国一日目の朝
どぅなんはとっても静か眠い(睡眠)
でもゲージから出すとしめじと
追いかけっこカメダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号2)小鳥あせあせ(飛び散る汗)

そりゃーそんなに走ればあせあせ(飛び散る汗)
喉も渇くでしょ顔(笑)
水も飲むか?飲まないか?のうちに
また・・・

051210_1139~0002.jpg
追いかけっこカメダッシュ(走り出すさま)ー(長音記号2)小鳥あせあせ(飛び散る汗)


051210_1203~0001.jpg

寝てくれると電池切れ爆弾の様に寝る眠い(睡眠)

051210_1409~0001.jpg

ウシッシッシッ顔(イヒヒ)るんるん
こんな時がチャンスとばかりにひらめき
髭をカットして美容院
美しくしてあげましたかわいい
続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いよいよ「どぅなん」が「どぅなん島」へ

さぁーこの日が来ました。

どぅなんの与那国島スタートです。るんるん
私は朝から超バタバタ小鳥あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)どぅなんはギリギリまで遊びまくり犬(足)
ゲージに・・・・。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

「イヤっ犬(泣)

って感じで全く動かなくなったバッド(下向き矢印)
051209_0923~0001.jpg

中に入ってからは遠くを見つめる目
いったい何が起きるんだ?
って感じかな顔(ペロッ)
051209_1159~0001.jpg
島に行く前に病院へ病院
どぅなんの体重は1.4kgになりました。かわいい


どぅなんはとっても飛行機空港で
モテモテ揺れるハート
キャーキャーってお姉さんたちに
抱っこされてたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
051209_1205~0001.jpg

さぁーーー
2匹してこっちを見つめておりますもうやだ〜(悲しい顔)
この時ってちょっと心配でたまらない顔(え〜ん)
051209_1235~0001.jpg

次逢う時は与那国島だぜっexclamation

続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

なかよしなのか? なかよしなのか?

051208_0655~0002.jpg
ご飯はもちろん一緒にあげます

大きいのと小さいのが必死に食べてますあせあせ(飛び散る汗)

ixtusixyo-ni.JPG


今日はひとつ勉強したどぅなん
しめじとおっかけこして小鳥あせあせ(飛び散る汗)
のどが渇いた2匹犬(足)
しめじが水飲み用のペットボトルで水をのんだら目
マネをしてどぅなんも飲んだ揺れるハート


051208_1106~0001.jpg

もうひとつおまけ顔(イヒヒ)バッド(下向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

朝から元気!!午後はヤキモチ?



最近すんごく

寒いーーーーっ!


051207_0725~0002.jpg

でもどぅなんは早起きで時計るんるんるんるんるんるん
遊んでぇー遊んでぇーーーるんるん

眠たい私は布団の中に戻ってふらふら
オモチャを何度も投げてあげるホネ
051207_0712~0001.3gp
私はベットの上なので眠い(睡眠)グッド(上向き矢印)
上りたがってる動画です小鳥あせあせ(飛び散る汗)

051207_0725~0001.jpg

イタズラも朝は小鳥あせあせ(飛び散る汗)
飛び跳ねながらしております。
ゴミ箱顔(泣)はヤメテヨぉー
どぅなんはチリ紙大好き揺れるハートみたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

寒いねっ

沖縄なのに台風寒いっ
沖縄に居ると12月だって事を
忘れてしまうが世の中は冬雪
クリスマスも近いのねクリスマス
今日は冷蔵庫にあった柿で
遊んでみた

kakikara-400.jpg

おもちゃ野球をさがせっ

kaki-400.jpg

ちゃんと柿の中から野球オモチャを
見つけてくるどぅなん犬(足)
意外とカシコイ子王冠揺れるハート

kawa---400.jpg

下にどぅなんが居ることを忘れて
柿を剥いて食べようとしたら
小鳥あせあせ(飛び散る汗)飛び跳ねていた
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

一緒に寝る

051204_1552~0001.jpg

しめじを抱っこしていたら眠い(睡眠)
そこにどぅなんが私も抱っこして小鳥あせあせ(飛び散る汗)
と来たかと思ったら?

051204_1557~0001.jpg

一緒に睡眠中眠い(睡眠)

051204_1602~0002.jpg

ほんの10分も私の腕が持ちませんでした。顔(汗)
でも嬉しくて写真カメラぴかぴか(新しい)撮りまくったよ揺れるハート
続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

女の子なのっ!

昨日は一歩リードしていたどぅなん
しめじにクンクン犬(足)されたとたん逆転バッド(下向き矢印)
しめじがどぅなんを追うダッシュ(走り出すさま)
小鳥あせあせ(飛び散る汗)パンチカメダッシュ(走り出すさま)

051203_1912~0001.jpg

負けていないどぅなんは
「ヤメテヨ!もう」アタックどんっ(衝撃)
をしてダッシュで逃げ回る小鳥あせあせ(飛び散る汗)
それがずーーーーっと続きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
どぅなんも小さくても女の子かわいい
しめじは爺さんでも男ホネなのかぁ顔(汗)


コピー 〜 run-400.jpg
どぅなんの動きが早すぎてカメラぴかぴか(新しい)
写真撮るのはすごく大変!!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

遊び疲れてこうなるのでした。バッド(下向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

はじめまして「しめじ」

ドライブです!


今日は私のしめじ(パグ♂11歳)が
与那国島から急遽帰ってきます。飛行機
仕事後直で迎えに行くのであせあせ(飛び散る汗)
もしどぅなんをお留守番させると
ご飯を上げれないから一緒にドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

051203_0659~0001.jpg

最初は戸惑ってたけど寝た眠い(睡眠)
というかぁぁーーパグは必ず
あごを置きたがるのか?
ハンドル持ってる手にあごを置かれると
シフトチェンジできましぇーーん顔(え〜ん)

ぴかぴか(新しい)仕事終了!ぴかぴか(新しい)


051203_1422~0001.jpg

何でか隙間も好きだよなぁぁー
運転席の扉と私の足の隙間で

寝る

051203_1425~0001.jpg
この後にしめじに逢うことも知らず眠い(睡眠)


しめじが大きく見える目バッド(下向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ワクチンへ

2回目のワクチンです。

どぅなんを車に乗せて車(RV)
シートベルトもしっかりつけてGood

051202_1508~0001.jpg
何処につれてくの?

顔(イヒヒ)注射が注射待ってるよ〜


診察台にのって体重を量ったら

1120g??

体重減ってる・・・・。顔(なに〜)

051202_1526~0001.jpg

先生にも小さいと言われ小鳥
エサごはんの回数を増やしてあげなさい
と言われてしまったふらふら
もうひとつ言われたのが爆弾

鼻つぶれすぎっexclamation×2
どぅなんは鼻つぶれ過ぎて犬(泣)
鼻でほとんど呼吸できてないらしい顔(泣)
だから沖縄の夏晴れ
普通の犬よりへぇーへぇーダッシュ(走り出すさま)するので
心配だなぁぁーーー顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
と先生に言われてしまった犬(泣)

「はぁぁーーーー」

きっと大丈夫さぁーーと
自分に言い聞かせて
病院から病院帰ってきたのでした

もうひとつショックな話顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする