2013年05月14日

お久しぶりです

今日、沖縄は梅雨入りしたらしいけどとってもいい天気
ぶっことティーラを遊ばせる為にビーチへ♪
百恵と百恵のボーイフレンドも一緒に行って来ました
DSC_3384.JPG
最初に海に飛び込んだのはティーラ♪
それを追いかける子供達&ぶっこ
DSC_3382.JPG
百恵は二匹があまりに楽しそうにしているからか?
自分から迷うことなく海へ入ってました(^q^)
DSC_3390.JPG

ティーラが遠くまで泳いでるのジリジリと待つぶっこ
DSC_3388.JPG
溺れそうなのでライジャケ付けて
ちょっと強引に泳がせてみた
DSC_3393.JPG

のびのび遊んでる姿を見るのはやっぱり癒されます(*^^*)



DSC_3379.JPG
楽しい一日になりました(*^▽^)/★*☆♪


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ぬいぐるみ

木下大サーカスに連れて行ってライオンのぬいぐるみを買ってから
モモはぬいぐるみが大好きになりました

そのせいか?
モモにはぶっこはぬいぐるみと同じなのか?
何度も抱きついてムギュ〜ッてしたがったり
持ち上げようと何度もしてます(^q^)
DSC_2556.JPG

わざと横で転がってみたり
ぶっこは丸まって動かないからぬいぐるみ…
DSC_2540.JPG

たまに私の膝をぶっこが占領していると
百恵も〜って二人が乗っかって来ます(^q^)

ぶっこにヤキモチをやいたモモ
ぬいぐるみみたいなお姉さん
DSC_2547.JPG

って言ってもぶっこがお姉さんらしいことは一切していなくマイペースに変わらず過ごしてますけどね


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

10月〜12月まで一気に

お久しぶりです

百恵が生まれてからパソコンに向かえる時間は一日に30分もないので携帯でブログをかいてますが
携帯をいじると欲しがり口に入れられる…そして取り上げると泣く!

そんな毎日が何ヵ月も続いて携帯ですらブログが書けなくなってたので一気にまとめて一気に!!

DSC_2080.JPG

百恵とぶなぴは仲良しで良い遊び相手になってます
と言ってもぶなぴは寝てるだけ…
そんな姿を見てもケテケテ笑ってる百恵

photoshake_1350034438572.jpg

まぁ〜たまにあり得ない体勢で寝てるから百恵だけでなく私も笑ってしまうんだけどね(*^^*)


ずっと寝ていたら良いのに(>_<)って思うのが…
離乳食をあげるとき
やたらとおこぼれ狙ってぶなぴは百恵にピッタリ(- -;)
photoshake_1352790711996.jpg

最初は百恵もイイコイイコしているが後半になると手でぶなぴを振り払ったりしてますわ(^q^)

最近は手掴みでご飯を食べたい百恵に
パンを持たせたりするとお腹いっぱいになるとなのか?ぶなぴにハイってあげちゃってるし…(|| ゜Д゜)
柵の向こうにぶなぴを置いて離乳食あげるようにしたら…その柵の間をすり抜けて来るし…(写真が無いのが残念)
既にぶなぴを下に見ている感じの百恵と百恵はおやつをくれるとぶなぴは認識しているようです(- -;)



だんだん寒くなってきて


編み物がしたくなってパグ帽子を百恵に作りました
普通の帽子も作ったんだけど
三秒とかぶっててくれません(- -;)
photoshake_1354413739140.jpg



ぶなぴはクリスマス一様サンタに変身しても
そんなに帽子をきにしないのになぁ〜

photoshake_1356091155824.jpg



クリスマスのイブイブ23日は百恵一才の誕生日でした
photoshake_1356241834904.jpg
頑張ってアンパンマンのキャラ離乳食とアンパンマンケーキとアンパンマンのり巻きを作ってお祝いしましたよ〜

1年経つのは本当に早い。
誕生日が終わってクリスマスが終わったら正月だもんなぁ〜


って言うか…(|| ゜Д゜)
年明けに去年の事まとめて書いてるし…(- -;)

まとめずに書けたら今年は書こうかな〜なんて思ってますが…
たぶんそうは書けないと思うので…
ゆる〜く今年もやりますんでよろしくお願いいたしますU^ェ^U

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

七回目

ぶっこ七歳になりました!!
誕生日の朝『おめでとう』って言っても動かない('ε'*)

DSC_2013.JPG


誕生日だよ〜ってムギュムギュいじくってたら
迷惑そうにお座りしたし…( ;∀;)
DSC_2017.JPG

プレゼントととしてBUHI プレを注文したのが届いてたので
すでに使ってみてます。
photoshake_1348287886144.jpg

押されて落ちるご飯は無くなったんだけど、口に入れてから離れた場所でくちゃくちゃするから食い散らかっちゃうんだなぁ〜

誕生日のご飯に飾りでもと思ってたのに
DSC_2027.JPG

サツマイモ見せたら
もう芋しか見てないし(´Д`)
DSC_2028.JPG

モモエが生まれてぶっこには生活が変わったはず…
それでもそれなりに仲良ししてくれて
本当に良かった♪
いろんな形でぶっこに助けられてます♪
これからもずっと健康で居てね
長寿目指すぞぉ〜o(^o^)o

DSC_2060-1.jpg





ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

夏の出来事

早いもんで9月も中旬でもうすぐぶっこの誕生日じゃ〜ん
サボりぎみのブログを誕生日前にまとめて夏の出来事書いてみると…


photoshake_1345681858841.jpg

ホームベーカリーを買ったんです
そしたらぶっこが狙ってホームベーカリーから離れなくなり
結局食べられると言う事件が起きました

20120810_172455.jpg
こんなパンも作ってみたが
今みるとすんごい雑!!
もうちょっと美味しそうなパンを今は作ってます

そして毎日モモが口にするものが気になるぶっこ…。
この時はアムアム練習に持たせたきゅうりを見てます
DSC_1870.JPG

逆にモモがぶっこが気になって仕方がなく
近くに行きたくて
触りたくて
この日は耳を引っ張られてるのに耐えてます
DSC_1874.JPG

寝ている時に襲うモモ
DSC_1951.JPG


いないいないばぁ〜を見ることもあります(^^)
DSC_1952.JPG


このふたり、気になる存在同士のようです


ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

早いもんで…

しばらくblogをほったらかしにしちゃってました

そんな間に…
寝返りを応援していた4か月
20120430_154858.jpg


ぶっこが気になって仕方がない5か月
DSC_1399.JPG

ぶっこのかつらを使って遊んでみた6か月
DSC_1508.JPG

DSC_1507.JPG


そしてもうすぐ7か月
みんなでお座りできるようになりました
DSC_1662.JPG

モモにはぶっこは気になる存在で
近くに来たら必ず喜んで手を伸ばします!!
なでなですることはまだ出来ず
襟巻きのあたりの毛をわしづかみしたり
耳を引っ張ろうとします…が
ふっこは動じず
我満しているんだろうか??
DSC_1528.JPG

ちなみにティーラは
最初に目を掴まれそうになったので
モモにビビって近よろうとしなくなっちゃいました
今後どうなっていくのかな〜





ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

首浮き輪♪

こんにちは♪
今日もゴロゴロネムネムしているぶっこです

先日お義母さんから軽い簡単なベビーカーをもらいました♪
雨だったから家の中で乗せて見たら
ぶっこはすんごいビビってた(^q^)
DSC_1091.JPG




そして、モモエに20年近い友人から首浮き輪なるモノが届きました!!
ん??なんじゃ??

まずは膨らましてぶっこでチエック(^q^)

DSC_1101.JPG

固まって動かなくなったよ(^^)



さすがに入水はモモエ♪♪♪

DSC_1119.JPG
とっても楽しいみたいで
ジャパジャパなっても
ケテケテ笑って楽しんでるようです(*^^*)

4か月になったモモエ♪体重は6.2キロ!!
まだまだパグクラスの体重です(*^^*)
DSC_1124.JPG

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

おっちゃんこ

4月に入って首がしっかりしたモモエ
いろんな事が少しずつ変化があって成長がみえて楽しい♪♪
しかし、日がたつのが恐ろしく早いです

北海道の友達からバンボ(ベビー用イス)のお下がりをもらったから
おっちゃんこ(北海道弁お座りのこと)できるよ♪


するとぶっこが近づいて来た
DSC_1065.JPG


ふたりでおっちゃんこしてます(*^^*)

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

4月ですね

早いもんでもう4月になりましたね〜
少しずつ春っぽくなったのか?
最近ぽかぽか陽気の沖縄♪
すごしやすい気候なので
午前中モモと中庭でまどろんでます(*^^*)

そんな時はぶっこも外に出して
みんなで日向ぼっこタイム♪♪
DSC_0975.JPG

ちゃんと日向がわかるらしく二匹同じ場所でまどろんでます
DSC_0973.JPG
よく見てたら
何故かティーラが移動するとぶっこはくっついて行って
一緒に日向ぼっこ(^ー^)
なかよしです


普段ぶっこは外でふせをしないんです
でもあまりに気持ちよさそうにしていたから
しばらく外で遊ばせたら…

DSC_0978.JPG
ティーラの隣でふせをしてた!!

これぐらいの気候がパグにはちょうどよいだろな〜





ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

今だけ!!

二人の体重が一緒になりました
DSC_0900.JPG

この瞬間は今だけ!!
どんどん百恵が大きくなってしまうからね
DSC_0910.JPG
同じ体重の二人は私の上に縦にならんでます

5.4キロの二人の体重を合わせたら10キロ!!
上から見たら同じサイズに見えるでしょ♪
DSC_0905.JPG
二人とも抱っこちゃん(〃ω〃)重たいよ〜

ニックネーム ぶぅなぁ〜 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする